SEOはどうなっていますか?

しっかりとお勉強されていますね。
内部対策はしっかりと実施してあります。

外部対策は格安HP制作には付いていません。

ただ、勉強されているからこそ注意が必要です。
SEOと言うのを勘違いされている可能性がございます。

例えばA社と言う制作会社があった場合に、
A社が作成したサイトにA社から被リンクを行った場合、
逆にペナルティを食らう可能性もあります。

SEOと言うのは、
後でご自身で育てていく事がオススメです。

外部リンクも最低限必要な事は間違いありませんが、
現在では「記事数」「記事の質」「記事のタイトルや内容」が重要です。

それこそスカスカのサイトに、
サイト作成直後からたくさんの被リンクを受けている事が一番不自然になってしまうのです。

そうなるとペナルティを食らう可能性が高いのです。

Googleの立場からしたら、
立ち上がったばかりのサイトで、
コンテンツもまともにないサイトがいきなり被リンクがたくさんついていたら、
どう考えるでしょうか?

外部リンクは最低限あった方がもちろん良いです。
それは当社も考えは同じです。

ただ、コンテンツもまともに無い状態で被リンクがたくさんついている事は逆効果です。

当社で考えるSEO対策は、
「質の高いコンテンツの更新」と「必要な外部リンク」がセットになる事が本当のSEO対策になると考えています。

尚且つ、いきなり大量の外部リンクが付いてる事よりも、
徐々に増えていく事が自然な状態です。
(ある程度コンテンツが充実している状態であれば一気に増えても問題無い事が多いです。)


そう言った考えから、
外部リンク対策は行っておりません。

ただ、外部リンクは最低限必要だと考えている為、
SEO対策を強化するためのマニュアルはご用意しておりますのでご安心ください。