制作について

制作期間はどの位ですか?

制作期間は、
ヒアリングシート原稿や画像などを提出後、
HP制作開始より30日前後を予定しております。
(繁忙時は多少遅れる可能性もございます。)

どうしてもお急ぎの方は納期短縮オプションをご利用ください。

なるべく早く納品出来るように心がけています。

急いで制作して頂く事は可能ですか?

なるべく早く納品させていただくように心がけさせて頂いておりますが、
基本的には納期は制作開始より30日前後とさせて頂いております。
(業務状況によっては少し早く納品する事も可能な場合もございます。)

どうしてもお急ぎの方は、
納期短縮オプションをご利用ください。

HP制作のご依頼は余裕を持った発注をお願い致します。

制作料金以外に掛かる費用はありますか?

基本的には「HP制作料金+月額料金」となっております。
それとは別にドメイン取得費用(数千円)が別途必要になります。

また、オプション等を追加でご利用の方はオプション費用が掛かってまいります。
オプションが不要な方は、制作料金と月額料金以外には一切料金は掛かりません。

詳しくはWeb制作料金表をご覧下さい。

独自ドメインで運営する事は可能ですか?

基本的に独自ドメインで運営していただきます。
(お申込み時に独自ドメインを取得させていただきます。)

独自ドメイン以外で運用する事は、
HPを活用する上でお勧めできない為、
ファンつくーるで制作するサイトは全て独自ドメインで運営させて頂いております。


何を用意すれば良いのでしょうか?

お申込みプランによって多少変わる為、
お申込み後、ご案内をさせて頂きますが、
基本的には以下をご用意ください。

・希望ドメイン名
・テキスト原稿(コンテンツ内容)
・画像素材
・ロゴ画像

【あると良いもの】
・希望するサイトカラー
・参考になるサイトアドレス(※ご希望に添えない場合もございます。)
・デザイン、イメージ


おおよそ上記をご用意いただきます。
お申込み完了後にご案内させていただきますのでご安心ください。



原稿を作るのが大変なので「お任せ」で作って頂けませんか?

格安プランでは格安でホームページをご提供する為、
完全にお任せで制作をする事はお断りしております。
原稿をもとにホームページを制作させて頂いております。

プランによっては御社の情報がしっかりと分かる資料等頂ければ、
完全にお任せでホームページ制作をさせて頂く事も可能となっております。

但し、ホームページを成功させる上では、
完全にお任せで制作を依頼される事はあまりお勧め致しません。

お勧めしない理由としては、
やはり「御社の強みを一番知っているのは御社」です。
どれだけたくさんの資料などを頂いても資料だけでは御社の良さを引き出す事は難しい部分があります。

そう言った理由から、
プランによってはお任せでホームページ制作をする事は可能ですが、
あまりオススメは出来ないことをご了承下さい。

自分で準備するのが手間なのですが・・・

お気持ちは痛いほど分かります。
ただ、お客様に準備をしていただかなければホームページの原稿が何もない為、
ホームページ制作を開始する事が出来ません。

また、Web制作する上で、
「準備」はとても大切です。

この準備をおろそかにするとホームページが出来ても、
使い物にならないホームページになってしまう可能性がございます。

大変お手数だと思いますが、
長くに渡って有効活用できるホームページを作るためにも、
準備をしていただけると幸いです。

また、仮に当社が御社のサイト制作の準備をしたとしても、
「御社のことを一番理解しているのは御社」なのです。

自社の良さをしっかりと表現する為にも、
準備はご自身でお願い致します。

商用ではない個人用のHPなども制作して頂く事は可能ですか?

こちらはもちろん可能です。
個人用のホームページ制作も承ります。

例えば、自分史・趣味・スポーツチーム、サークルのHP制作など、
どんなものでも制作させていただきますのでお気軽にご相談下さい。

個人用のHP制作には、
格安Web制作はオススメです。

まずはどのような目的でホームページ制作をされたいかお気軽にご連絡下さい。

実際にお会いして打ち合わせは可能でしょうか?

激安でWeb制作を行っている為、
基本的には実際にお会いしての打ち合わせはお断りしております。

当社は格安でご提供するために、
営業マンがいないため、ご理解頂けると幸いです。

但し、当社近郊(車で30分程度)の方やプランによっては、
実際にお会いしての打ち合わせも対応させて頂きますので、
ご相談下さい。

格安プランに関しては、
基本的にメールもしくは電話(Skype)での打ち合わせとさせて頂いております。

メールや電話だけでもしっかりとやり取りできるようにしてありますのでご安心ください。

もし、どうしても対面でお会いしたいという方がいらっしゃったら、
上位プランをお申込みいただくか、
もしくは出張打ち合わせ費用を別途お支払い頂ければ対応する事も可能な場合もございます。

scroll-to-top